

幸せは自分の心が作ります

幸せは自分の心が作ります

テレビ討論会で20代の若者が激論を交わしていた
「ベンチャー企業の社長」VS「フリーター」

ベンチャー社長・・・今も幸せだがもっと幸せになりたい
運は自分の手でつかみ取るもの
仕事が生きがい
〔欲望と傲慢〕

フリーター・・・今は幸せではない
幸せになれればいいな
自分には運がない
生きがいが無い
〔妥協と依存〕

20代のベンチャー企業の社長は
幸せそうな豊かな生活を送っているから
幸せを感じられるわけではない
幸せを感じ取れる感性をもっているからだ

どのような状態であれ
それを幸せと感じられるかどうかは
その人次第
幸せは自分の心が決める

20代のベンチャー企業の社長は
幸せそうな豊かな生活を送っているから
運がついているのではない
自分の手で運をつかんでいるからだ

どの様な状態であれ
幸せを運任せにせず
自分で幸せをつかみ取るかどうかも
その人次第

幸せはその人の心が創る


テーマ : ヘア・ケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育毛ローション タカニール モニター募集
育毛ローション モニター  アトピー 美容 ピオニール
育毛ローション タカニール モニター募集 http://usugenayami.rakurakumail.jp/
プロフィール

ファルマ2

Author:ファルマ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
