スポンサーサイト


Q&A


Q 吉田先生初めまして。
主人のにきびがひどくて色々試しているものの、改善しません。
今はティートリーとラベンダーのローションを付けています。
36歳なのに、皮脂過剰で顔、背中、臀部に膿を持ったような
赤く腫れたにきびが毎日のように出来ています。
背中は特に黒にきびも多いです。
顔もすでにクレーターになっていますが、こちらは日々のケアで
だいぶよくなりました。
なにか良い方法がありましたらお聞かせください。

A  ハイブリットオイル 2ミリ
ゼラニュウムエジプト 2滴
ラベンダースピカ  2滴
プチグレン     2滴
ナチュラルモイストジェル 20ミリ

1日 2回 塗付
ためしてください

Q  こんばんは。三歳の娘が、お下の細菌感染症になりました。
『自然と直ったりもするけど・・抗生剤を飲む治療になります』とのことで抗生剤を何度か頂いてます。罹る子は何度もなるそうです。
予防としては、清潔にするくらいしかなく、その都度抗生剤を飲むしかないとのこと。

アロマでの方法を教えて下さると助かります。

よろしくお願い致します。

A  弱い抗生剤の変わりに
オレガノのカプセルがプラナロムであります
通常の抗生剤を1日から3日飲んだらオレガノを3日と
言う使い方もあります

又免疫促進ジェルを手首に塗付という方法もありますが
程度がわからないので色々と書きました

免疫促進ジェル
ハイブリットオイル 2ミリ
ティートリー 5滴
ニアウリCT1 5滴
ラベンサラ  5滴
パルマローザ  5滴
ナチュラルモイストジェル 20ミリ


Q 吉田先生へ

 2週間ほど不正出血が続き、婦人科を受診したところ「ストレスによるホルモンバランスの乱れが 原因」と言われました。

 ホルモン剤のプラノバールを処方されましたが、副作用が不安で飲めません。

 このような症状に良いレシピがあれば、ぜひ教えて下さい。
 よろしくお願いします!


 
A  まずはジェルにしましょう

 ハイブリットオイル 2ミリ
 クラリーセージ  5滴
 スターアニス   5滴
 ローズウッド 2滴
 パルマローザ 2滴

 ジェル 20ミリ

 手首に一日 3回から5回塗布

 3日で治らなければ
 お電話でご連絡ください
 処方を変えますね

 無理しないでくださいね


Q お聞きしたいのですが、こむら返り ふくらはぎがよくつった感じとかなりやすい人は、どの精油がいいのでしようか?そして何故そのようなことに、なりやすいのですか?


疲れたり、冷えたりしてなる方が
多くおられます。
寝るとき
これからはクーラー等でひやさないようにしてください

A ハイブリットオイル 2ミリ
ローズマリーカンファー  4滴
バジル          4滴
ウインターグリーン    4滴
ジェル 20ミリ


スポンサーサイト

テーマ : 女性の悩み解消しましょう! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育毛ローション タカニール モニター募集
育毛ローション モニター  アトピー 美容 ピオニール
育毛ローション タカニール モニター募集 http://usugenayami.rakurakumail.jp/
プロフィール

ファルマ2

Author:ファルマ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
