

Q&A


Q  こんにちは。
主人がメタボリックシンドローム状態(泣)なので、いろいろ生活改善を試みています。なんといっても基本は食生活と運動なのですが、なかなか動きたがらないので、何かサポートになるレシピがないかと思って質問させていただいています。

中性脂肪値を下げるのと、内臓脂肪を減らしたいのですが、配合レシピにある「ダイエットジェル(1)」で、なんらかのサポートになるでしょうか? 脂肪肝のせいで軽度の肝機能障害もあり、血糖値の数値も若干上がり気味です。

アドバイスいただけると幸いです。

A  ハイブリットオイル 2ミリ
ワイルドキャロット  2滴
サイプレス      2滴
ローズウッド     2滴
アカマツヨーロッパ  2滴
ローズマリーベルベノン 2滴
ナチュラルモイストジェル  20ミリ

代謝を上げ内臓を強壮させホルモンバランスを整える
レシピです

一日3回手首に小豆ほどを塗付してください

Q  ご相談なのですが、主人が円形脱毛症になりまして、かなり
酷く、広がりつつあります。
アロマ初心者ですので、効く調合が分りません。よろしければ教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします

A  ハイブリットオイル 2ミリ
サイプレス      2滴
ゼラニュウムエジプト  2滴
ローズウッド    2滴  
クラリーセージ   2滴
ナチュラルモイストジェル 20ミリ
一日3回患部に塗付

Q  昨年の2月に交通事故に遭い、まだ首と腰の痛みがあります。
むちうちの症状なのですが、針へ行っても後遺症として残ってしまうかもと言われています。
また痛みだけでなく、左腕のだる重い感じと、症状がヒドいときは37.5℃~38℃くらいの熱が出ます。
月の半分は熱がでている状況です。
何か良いレシピがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A  痛み止めレシピ
ハイブリットオイル 2ミリ
ウインターグリーン 6滴
レモングラス 2滴
ユーカリレモン 2滴
タイムサツレオイデス 2滴
タイムチモール  2滴
ナチュラルモイストジェル  20ミリ

痛みのあるところに塗付
一日なんかでも使用可能です

Q 眼精疲労・帯状疱疹に効く精油のレシピを教えてください。

夫が遠視で乱視を持ち合わせ、最近PC作業と車の運転で全身的に疲れが溜まり、疲れすぎると、帯状疱疹が出てしまいます。
帯状疱疹がでてもお医者さんでは痛み止めの処方のみだったので
最近は市販の塗り薬等で済ませてしまい、足のむくみもあります。
私は近視に乱視で仕事はPC作業が主で、肩こりが酷く、目の下のクマが取れず、全身むくみがちです。
お互いなかなか休養が取れない状態です。

全てが眼精疲労からきているのかは分かりませんが
なにか改善できるレシピはありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A  帯状疱疹
免疫促進で対応
ハイブリットオイル 2ミリ
ティトリー
ラベンサラ
ニアウリCT1
タイムツヤノール  各4滴
ナチュラルモイストジェル 20ミリ
手首に小豆半分ほど1日3回塗付

眼精疲労
ハイブリットオイル 2ミリ
ペパーミント 1滴
ローズマリーカンファー 2滴
ローズマリーシネオール 2滴
ナチュラルモイストジェル 20ミリ

こめかみに少量塗付
疲れたとき

暖かいタオルで目を暖めるのも良いです









テーマ : いい女になる方法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育毛ローション タカニール モニター募集
育毛ローション モニター  アトピー 美容 ピオニール
育毛ローション タカニール モニター募集 http://usugenayami.rakurakumail.jp/
プロフィール

ファルマ2

Author:ファルマ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
