スポンサーサイト


Q&A


Q  先生ありがとうございました。
昨晩もじんま疹でかなり顔がボコボコになっていたので、ちょっと心配になり今朝いつもいっている小児科に行ってみました。やはり、じんま疹ということでしたが、「1週間ぐらいは続くでしょう。」といわれました。夕方になると何故かどんどん増えてきます。
先生からお返事いただけてとても感謝しています。
早速つくって塗ってあげています。
ありがとうございました。
この場合、ジャーマンカモマイルよりもラベンダーのほうがよいのですか?勉強のため理由を教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A  ジャーマンカモマイルにも
ケトンが4%弱含まれている
可能性があります
いくらジャーマンカモマイルの
抗ヒスタミン作用のカマズレンを使いたくても
アレルギーの場合はまず穏やかな
精油から

Q  先生 ありがとうございました。
ケトンはアレルギーの場合はさけたほうがよいのですね。
ありがとうございました。
今後もいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Q 質問です
母の指(爪)の事です。
私たち兄弟の布オムツ等を手洗いしていた時にバイ菌が入ってしまったようで、右手の爪はボコボコで、爪の周りは腫れています。爪が悪いためチカラが入らず、ビンの蓋などあけるのも一苦労。たぶん30年以上苦しんでいます。

先日購入した吉田先生の本の「傷を治すスキンケアジェル1」を使い始めたようで、少しずつよくなってきたようですが。。これより効果の高い(早い)ものがあれば、教えてください。

それから「足の角質ケアクリーム」も使っているようですが、長年悩んでいる足のガサガサには効果が見られないようです。(私はかなりお気に入りなんですが…)
精油の量を少し増やしたりしてもいいのでしょうか?

A  お母様の爪レシピ
ハイブリットオイル 2ミリ
クローブ 2滴
ラベンダースピカ 2滴
パルマローザ  2滴
ラベンダーアングスティフォリア  2滴
ナチュラルモイストジェル  20ミリ

場合によってはオレガノのサプリメントを
一日二回 1カプセルづつ
を20日経口


足の角質ケアクリーム

親水軟膏 5グラム
ラベンダースピカ 10滴
パルマローザ   10滴
ラノリン  5グラム

寝る前は必ず塗る
いらない靴下を履く
違和感があれば
靴下のつま先部分を切って
履くと良いでしょう

ラノリンと精油を増やすのがポイント

Q  質問ですが、膠原病の娘の皮膚、脇の下の皮膚の一番柔らかい部分ですが、ステロイド大量療法で、肉われを起こしています。 
皮膚が赤くすけています。 とても醜くく、かわいそうです。
この場合、私の手持ちの精油、真正ラベンダー、ラベンサラ、プチグレン、ユーカリレモン、ビターオレンジ、ティーツリーでお手当てできるでしょうか? ちなみにキャリアオイルは、ホホバと、スィートオレンジです。 よろしくお願いします。
尚、ホホバは、スィートよりも刺激が強いのでしょうか?

A  真正ラベンダー以外使わないほうがよいでしょう
ラベンサラ、プチグレン、ユーカリレモン、ビターオレンジ、ティーツリー はこの場合意味のある成分が入っていません
又精油によって成分がちがうのと
化学成分が混入しているものもありますので注意して下さい
特に娘さんの場合皮膚刺激のあるものは避けたほうが良いでしょう
キャリアオイルに入れて使うのであれば
皮膚表面の作用なので、体内に成分が入ることは無いですが
刺激は表面的なので一緒です

キャリアはホホバのみでよいと思います

Q 実は、今ロスに住んでいるんですけれど、先月からひどい花粉症になってしまいました!!まさかアメリカで遭遇するなんて。今は市販の薬を飲んで抑えていますが、天気が良くて陽気だと症状がひどいんです。何か、メディカルアロマテラピーで効果的なものはありますか?どうぞよろしくお願いします。'^-^)

A  ★花粉症のレシピ★
・ハイブリッドオイル 2ml
・ユーカリラディアタ 2滴
・ラベンサラ     2滴
・ペパーミント    1滴

ペパーミントは
メントールの局部麻痺作用で数時間
嗅上皮を麻痺させるのに使用しています

塗付後鼻水が一時的に出ますが
収まります

これは対処療法ですが
良いようでしたら
根本治療の免疫調整レシピをお使い下さい

スポンサーサイト

テーマ : 男の美容健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育毛ローション タカニール モニター募集
育毛ローション モニター  アトピー 美容 ピオニール
育毛ローション タカニール モニター募集 http://usugenayami.rakurakumail.jp/
プロフィール

ファルマ2

Author:ファルマ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
